なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

あれから…。

7月の半ばに引っ越しをすませた。メゾネットの築10年のそれ程おしゃれでもない物件に住んでいる。

新しい職場には車で15分で着く。山の中のさびれた温泉地を通って。

職場も山の中。通勤のラッシュとは無縁で楽ちん。

今回の仕事で初めて私は土日祝日休みの9時5時の勤務体制となる。

やっぱ土日祝日休みはいいと思う。毎度連休なので仕事を忘れる事ができる。

問題は職場にパソコンも冷暖房もない事。ガラパゴス

今の職場の水準では他所に行ったら使い物にならないであろう。

しかも私は今の仕事での経験がないので、何をやったら、そしてこうするべきと強い力がない。

なので休みの日や仕事帰りに研修とか勉強会に参加している。

でもこの研修や勉強会がとてもいいのだ。

普段まともではない現場のおばちゃん達の相手に仕事をしていると、やっとまともな人と口を利けるという喜びが大きい。

勉強が全く苦でないのだ。

今の職場は60歳を過ぎたら嘱託になるが、嘱託やパートにその後の年齢制限がない。いいような悪いような。何故かと言うと痴呆の疑惑のある嘱託もいるのだ。

上に掛け合ったが、年齢がいって判断能力が無くなっていると判断する。

山奥で求人をかけても人が集まらないからというのも理由の一つらしい。

ひえ~。