なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

一年ちょっと前に日本にやってきた外国人の同僚(かなり年下)

私の職場には外国人の同僚がいる。一年ちょっと前にインドネシアからやってきた、私よりもかなり年下の男性だ。

私が仕事で疲れているのを察して仕事の後にラインをよこすのだが、大まかに状況を話すと、仕方ないよという返事。

以前も仕事が終わってから彼から仕事の愚痴のラインが来たので、アドバイスしたら、仕方ないよと返ってきた。

以前の事もあって今回は爆発した。

仕方ないという答えしかないなら、問題提議すんなよと。

しかも仕事の後、プライベートの時間だ。

これって日本語が拙いのとはちょっと違う気がする。

その後私は彼に日本語と英語で抗議したのであった。ネチネチ。

私はガキなのでしょうか?