なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

2014-01-01から1年間の記事一覧

散財。

Twitterのフォロワーさんの情報で大江戸骨董市に行って来た。フォロワーさんのお店で何か買おうと思ったら、全く欲しい物がなかった。 他のお店で欲しい物なんてないだろと思ったらあった。 かわゆ過ぎる〜と思ったら1000円。

地元ねえ。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 地元は埼玉の熊谷の一部だ。熊谷市と町村合併で熊谷になった。 なんにもないと思ってたが、離れてみるとわかるもので、あまりにも自分の周りに馴染むと、それが他所の人から見て特色である事に気づかないでいる。 そうい…

ちょっとずつ

自分のウチでやっと住んでる実感が湧いてきた。馴染んできたというか。 今日私宛の郵便物が元住んでたマンションに届いてるという元旦那さんからの連絡で、以前住んでたマンションに自転車で出掛けた。旦那さんには今住んでる場所は秘密なので送ってもらう訳…

人間になる。

去年のクリスマスに離婚して、30日に引っ越しを終えて、やっと本日冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジが家にやってきた。 うれぴー。 これと同時にちょっとずつ仕事も埋まってきた。 ここんとこずっと足踏み状態が続いていたのだ。 仕事もキチンと綿密に行わな…

ALSOK

今住んでるアパートにはALSOKがついている。 先ほど説明におねえさんがやってきた。 TwitterやFacebookやebayや海外の通販とか投資信託とかヤフオクとかネットで他の友人より色々やってるはずなのに、まだこの世の中で取り組むものがあるかと思ってしまう。 …

年の初め。

元旦、実家でおせち料理を食べて、近所におみくじをひきに行ったら凶だった。 昨年は同じ所で大凶を引いたのだった。ワンランクアップ。 昨年色々ありすぎたせいで数か月前の事が凄く昔に感じる。 そしてクリスマスに離婚した旦那さんも正直忘却の彼方だ。 …

その後

今週のお題「私の年末年始」 30日に引っ越しを終えて31日に実家に帰省した。 実家は寺で毎年大晦日に除夜の鐘を突くのが毎年の事。 以前私に一緒に年末のカウントダウンをクラブでやろうとかほざく同僚がいた。 自由過ぎると変に暇なのか変な誘いをしてくる…