なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

年の初め。

元旦、実家でおせち料理を食べて、近所におみくじをひきに行ったら凶だった。

昨年は同じ所で大凶を引いたのだった。ワンランクアップ。

昨年色々ありすぎたせいで数か月前の事が凄く昔に感じる。

そしてクリスマスに離婚した旦那さんも正直忘却の彼方だ。

本当こんな事言うのもなんだが。

こんな奴だからおみくじも凶を引くのだと思う。

去年の6月に結婚して月一回のペースで気に入らない事があると離婚だと言われ、

その都度離婚すると思うと、私は自分の家族に告げていた。

離婚した後、弟のお嫁さんに、最初の頃は、すごく私たちの離婚話に動揺したが段々慣れてきたそうで、実際離婚する際はショックに対する免疫が出来てよかったと言われた。

彼女はお腹に赤ちゃんがいるのに、彼女は私よりも10歳以上も年下なのに。

私たちは本当に大人げなくて、最低だ。

これから産まれてくる甥と家族には尽くそうと思う。