なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

なんだかんだ

昨日離婚した。

本当は一昨日のはずだったが書類の不備で昨日になった。

離婚届を彼が提出するのだと思っていたら、お義母さんに頼んでいたのが発覚。

それはまずいと自分も付き添って、お義母さんと提出するという事に。

その後ココスでお義母さんとお茶をした。

届を出したのが午後の1時でその後すぐにココスに行き、出たのが午後8時過ぎ。

途中何度か帰ると言ったのだが、大丈夫よお〜と引き留められ、こんな時間に。

ランチと夕飯をご馳走になった。不思議な展開。お義母さんと元旦那さんの性格を話してるうちになるほどなあと思うところがあった。もう遅いが。

お義母さんに対する元旦那さんの性格と私に対する元旦那さんの性格は若干異なる。お義母さんにはそれ程厳しくない。私には奥さんだから僕の事を分かって当然とか言う。付き合った期間も短いのに。わかるもんか。

今日母に連絡したら冷たかった。両親はどっちかというと元旦那さんに同情しているっぽい。ちょっと前に電話で元旦那さんが私をとても大事にしてくれたのに私は元旦那さんの事が好きだったのかというような感じで責められた。大事にするって何だろう。月1で離婚だと言われてたら嫌になるだろう。何だか年末年始実家に帰りたくない。