なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

頭皮。

私は女性に珍しくオイリーである。

20代、30代には顔だけでなく、頭皮の脂にも悩まされてきた。

そして頭皮が赤くなりやすく、かゆく、ニキビができやすい。

20年、10年前のトレンドではないや体質である為、ケア製品を見つけるのが困難であった。

今は頭皮ケアの製品は沢山あるが当時はなかった。10年前程にたまたま職場のエステに於いて、スキャルプケアを導入する事で、まだマイナーだった頭皮ケアの製品を見る事が出来たものの当時はまだ頭皮というよりは髪のトリートメントの方がメインであった。

 

今から5年前に頭頂部の薄毛が気なって美容クリニックで発毛の注射を数回実施した事がある。1回10万。月1回。パントガールを1か月に1箱飲む。半年ぐらい行ったか。お金かかるなと思ってた。

当時元上司に会い、その話をした所、「あなたいくつ?」と聞かれた。

「37歳」と答えると、9歳上の上司は、「みんなそうなるのよ。」と言う。

知らなかったのだ。自分だけで世の中の女性は一生ふさふさなのかと。そういえばレディースマープとかもあるよなとか、どんどん冷静になっていく。

 

ある程度の年齢で結婚していればこんな事に惑わされる事もなかったのかなと今になってみれば思う。

振り返ってみると私ってバカな事ばかりやってるなあって。

つくづく。