なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

そういえば

今年残り1ヶ月と来年に向けてやることあった。( ̄Д ̄)ノ

それははてなブログをつける事だ。

ブログには主にルクルーゼの事、ファイヤーキングの事、諸々。

中にはルクルーゼの事がかなり書いてある。

1年間が空いたが、その間は鍋の収集を止めなかったので、割と知識が溜まった。私の興味あるのは、ルクルーゼの新品ではなく、ヴィンテージである。

私はフランス語はやった事がない。けれどルクルーゼの本場がフランスの為、おおっ‼︎と思う事は大抵フランス語で書いてある。それをムリクリ読むのだ。

英語に単語が似ている。別に英語がペラペラではないが、中学時代は英語だけ塾に通っていたのせいか偏差値は70あったのだ。だから何となく文章を意味を掴んだり、そういう訓練が出来ている。

それに好きなものだから、割と興味持って読もうと思える。

ああ、仕事もこのような気持ちで保てたらどんなにいいのだろう。

というわけで、興味のある人は読んでね〜( ^ω^ )