なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

マネーマネー。

今日旦那さんと話していたのだが、みんなよくお金あるよね。という話だった。

旦那さんが一昨日会社のボーリング大会で、今週の土曜日に会社の人達でゴルフに行かないかと誘われたそうで断ったそうだ。

僕は休日は妻と一緒にいたいんです!とか言ってしまってるらしい。

私は、どっちかというと適度に孤独を好むタイプ。でも彼がベッタリしてそれで安らぐのであればそれは専業主婦である私の仕事内容であると思う。

そ、サービス業(ビシッ)( ̄ー ̄)

旦那さんの会社は全国を転勤して廻るので奥さんになった人が正社員でバリバリ働いてというのは少ないと思う。働いてるとしてもパートだと思う。

でもその割に同僚の人がタバコをスパスパ吸ったり、ゴルフ行きまくったり、よく出来るなあと旦那さんも思ってる。

ウチは旦那さんがしっかり者で貯金の額も決めて実行している。私達夫婦はお互い晩婚であった為、普通の夫婦よりは貯金があると思う。

世の中の娯楽が給料に見合ってないと私は思う。みんな騙されている。給料が低いとかよりも娯楽が多過ぎるのだ。それに追いつくように働きまくり、誰かのカモになってるとしか思えない。子供の教育とかは別と思うけど。

月100万稼いでるからと言ってベンツとか簡単に乗ってはいけないと思う。もっと稼いでから乗るべきだ。そんな事してるからお金がなくなるのだと思う。

おうちでご飯を作ってると外食したくなくなる。だって全然安いんだもん。

ちょっとぐらい質素な方が絶対豊かだ。

雲が綺麗だなとか、こんな虫がいるとか。そんな事に気づく余裕が出来る。