なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

Twitter

twitterをやっている。

最近面倒な女性をface bookとともにブロックした。

タイムラインで私のツイートに対する悪口を言うからだ。

彼女は面識はないが弟の学生時代の友人で、弟自身は交流がサークル仲間を通じて、

時々今でも交流がある。

私が専業主婦である事や、作った料理の写真をアップする事や、一度マタニティーハラスメントの記事をリツイートしたのがムカつくらしい。

彼女がある日デコルテに蕁麻疹が出て今日は早く寝るとツイートしていた日でも、私が夜中の1時にツイートした内容についてから数秒後単位で私の悪口をツイートするのだ。

蕁麻疹でデコルテを真っ赤にしながら真夜中に私のツイートに張り付いているのを想像したら怖くなった。これから先妊娠して子供が生まれたら子供の悪口まで言われかねない。私の家族まで巻き込むわけにはいかない。

その日、私に勘付かれたと知った途端悪口のツイートを削除し始めた。間違いない。私に対する悪口であると本当に確信したのだ。

そんな訳で私の情報が彼女に触れる事のないよう、twitterfacebookを両方ブロックしたのであった。

言いたい事を言うのは私の個性。他人が自分と違う考えであったら叩く。それって只の我儘でしかないだろうと。