なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。

バツイチアラフォー猫3匹ともう山奥に暮らす。

以前の仕事の先輩んちへ。

今日は以前の仕事の先輩のお宅でイタリアンを御馳走になった。

ラタトゥイユ、サラダ、タラコのペンネ、など。

40過ぎても、どうした事かよく食べる。ペンネはおかわりしたもんね(笑)

ここんとこ千葉の野田から、東京の青梅に転職の為に引っ越してしまうので、

管理栄養士の先輩方に御馳走してもらっている。

39歳の時に猛勉強して資格を取得しておいてよかった。

管理栄養士といっても色々な道があって、資格を持っているといっても、

様々な生きざまがある。

しかし同じ資格を持つ事で仲間に分類されやすくなる様な気がする。

試験勉強という共通の試練を乗り越えてきたという事があるせいか、同志みたいな感じが多少なりともあるのではないかと思う。

エステティシャンの時は同業種同士だからといってそれ程は結びつかない。

職場が一緒とかなら解るけど。

まとめると同志と同士の違いなんだろうと思う。か、かっこいい…。

同志だから私の身を案じてくれる。

これから先私が結婚しなかった場合の人生設計、結婚とか彼氏は?紹介したい人がいるなど。

自分はただバクバクご飯食べさせてもらっているだけでみんな色々考えてくれる。

ありがたや、ありがたや。